鬼からの電話

おはようございます!

職員の山本です。

本日は、所要ありまして、
私はお休みさせていただいております。

さて、最近我が家の娘は大人の言うことの8割程度は理解できている?
というところまで成長しています。

成長と合わせて、ワガママな部分も当然出てきます。

ご飯を食べるのも、好き嫌いがはっきりしてきました。

嫌なことは逃げ出して、好きなことばかりしようとします。


そんなワガママな娘を、一瞬で凍りつかせるアプリを発見してしまいました。

鬼からの電話

「おにからの電話」という、恐怖アプリです。

様々な言うことを聞かない子供に対応していまして

あのおそろしい鬼から電話がかかってきてしまうという、

この世のものとは思えないアプリです。


例えば、言うことを聞かない時、という設定で電話をかけると
鬼からの電話


地獄から電話がかかってきます。

「もしもし~?あかおにです。え?また言うことを聞かないんですか?
はぁ~。今から行きましょうか?」

こんなことを上の赤鬼さんが言って、
「お子さんに代わってください!!」
なんてことで、娘に代わります。

画面を見た瞬間・・・、凍りつく娘・・・。

そして即効大泣きです。

あっ、これ1歳児には本当にやったらいかんやつだ。
パパは即効で気付きました。

昔私たちが小さいころは、せいぜい
「遅くまで起きてると、お化けくるよ~?」
とかぐらいだったと思います。

これならぜんぜんOK!大半は見えないですから。

だけど最近の子供は大変です。
スマホはリアルに鬼を表現しすぎです!

・・・しばらくは、アプリの力を借りずにがんばって教育していこうと思います。


パパ 山本
***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鬼からの電話
    コメント(0)