もっちもち~♪

あけましておめでとうございます。今年はじめてのブログ当番おーいしです~♪
もっちもち~♪


我が家は年末にお餅つきをしてお供え用を用意するのですが、祖母が他界してからは丸める作業は私の役目になりまして・・・

泥団子、粘土細工はお手の物~♪

しかーしお餅って奴は。。。
もっちもち~♪


(出来立てホヤホヤのお供えお餅~♪)

家族中が眉間にシワよせて ゲッ とか。。。自分でも笑うしかございませんが、見かねた親戚のおばちゃんが「丸めたらビニールの上に置くとシワがなくなるよ!」と。今年の年末は試しにやってみよう♪

さてさて・・・見慣れたころに鏡開き。

おしるこに入れるから娘めに回収を頼むと・・・
もっちもち~♪『なんかこのお餅・・・母ちゃんの足の裏みたい~♪』
娘め  

言いにくいことを~♪ちえぇぇぇ・・・
もっちもち~♪


(直虎始まりましたねー!事務所近くのドーナツのフロレスタさんの出世大名セット)
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/075_hamamatsusanjino.htm

『見ておれ~♪ もち肌よりも もちもちに~♪』

文責 おーいし


***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もっちもち~♪
    コメント(0)